大阪桐蔭、中田バースデー弾!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




大阪桐蔭、中田バースデー弾!


大阪桐蔭・中田翔投手(3年)が22日、桜宮高との練習試合(同校グラウンド)に「4番・右翼」で出場。この日18歳の誕生日を迎えた怪物が七回、バースデー弾となる高校通算76本目の本塁打を左中間ネットに突き刺した。これで西武・大島(埼玉栄)が持つ歴代最高記録の86本まであと「10」に迫った。怪物スラッガーが、歴代No.1の座に君臨する日へ、いよいよカウントダウンだ。

誕生日にホームランを打てることがまた凄いですね。86本が高校通算のホームラン記録ですよね。それを超えるのは確実じゃあないですかねえ。また、超えるということは甲子園にも出場してるということだし、甲子園でもいいとこまでいってるってことですよね、、、
 西武・大島が持つ歴代最高記録の86本まであと「10」。3月10日の練習試合解禁日から、12戦8発のペースを考えれば、5月中にも記録は更新される見込みだ。「あと10本ですか?近いですね」。平成生まれの怪物が、高校野球の歴史を塗り替える日がやってくる。さあ、カウントダウンを始めよう!

12試合で8本ですか、1,5試合で1本の割合ですね。10本ということはあと15試合必要ということですから、夏の予戦と甲子園の決勝までで、12試合前後ですから、夏の予選までの練習試合3本くらい打っておけばOKですね。まあ計算はこれくらいにして、豪快な一発を楽しみにしておきましょうか。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000020-dal-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
