栃東、夏場所もピンチ!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




栃東、夏場所もピンチ!


大相撲春場所を高血圧による激しい頭痛で途中休場した大関・栃東(30)=玉ノ井=が、夏場所(5月13日初日、両国国技館)を休場することが21日、確実になった。東京・足立区の部屋で、父親で師匠の玉ノ井親方(元関脇・栃東)が「出場は厳しい」と明言した。来週中に病院で受ける検査結果によって、現役続行か引退かを判断することも明かした。優勝3度の名大関の進退が、重大な局面を迎える。

度重なる怪我も持ち前の根性と努力ではねのけ、再三再四よみがえってきた栃東ですが、今回は頭でしょう。こればっかりは命にもかかわりますかれねえ。なんかあっては遅いですからねえ。でも引退はまだして欲しくない、、、
「頭だけでなく心臓など他のところを調べてもらった」と親方。再検査の結果は来週に出るが、担当医からは同時に3度目の検査を受けることを通告されているという。こうした診察の連続から本格的なけいこを再開する見通しが立たないため、休場はやむを得ないと判断した。

 夏場所の休場が確実になったことは、進退が重大な局面を迎えたことを意味する。玉ノ井親方は「すべては検査結果を受けてから判断する。今はやれるだけのことをやりたい」と、結果次第では引退の決断を迫られる苦しい胸の内を明かした。

検査次第ってとこですねえ。本人が一番苦しいとこでしょうね。稽古もできず、悩むことはたくさんあるし、う~んどんなもんなんでしょうね。ただ、あきらめずに結果を信じてがんばって欲しいですね。お疲れ様はまだまだですよ。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000081-sph-spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
