松井秀喜、復活へ1Aで試合出場・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




松井秀喜、復活へ1Aで試合出場


左太もも裏の肉離れで故障者リスト(DL)入りしているヤンキースの松井秀喜外野手(32)は、傘下1Aタンパの試合で実戦復帰した。「3番・左翼」で出場し3打数1安打だったが、守備や走塁ではほぼ全力で走った。23日のメジャー復帰へ向け、順調な回復ぶりを見せた。

1Aとはいえ、まずは試合に出てどんなもんかですよね。まずまずの回復状態みたいでいいですね。DHじゃなく、守備もしたところもいいですね。この分だと予定通り23日に復活できそうですね。
「普段通りできた。足も問題ないです」。“初戦”でもあり3打席で交代したが、松井秀は手応えを感じ取っていた。
 二回の守備ではフェンス際まで飛球を追いかけて無難に捕球した。第2打席でも左前打で出塁すると本塁まで到達。第3打席は一ゴロ併殺に倒れたが、一塁まで駆け抜けた。「全力に近かった。ゲームの中では、ある程度できたと思う」と振り返った。

もう大丈夫みたいですね。あとは試合慣れですかねえ。試合感ってのもありますからねえ。まあ松井だったら問題はないと思いますがねえ。ケガさえなければ問題なく数字はついてくると思うのでがんばって欲しいですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000021-dal-spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
