佑ちゃん大学JAPAN入りも・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




佑ちゃん大学JAPAN入りも


佑ちゃんが「大学JAPAN」入りへ、また一歩前進した。全日本大学野球連盟の「監督会」で会長を務める東洋大・高橋昭雄監督(58)が19日、14日の東大戦で大学初勝利を挙げた早大・斎藤佑樹投手(18)について「いい投球。大きな1勝だった。代表? 当然。斎藤くんが入れば、活気が出てくるだろうしね」と、今年7月に米国で行われる「日米大学野球」、来年7月にチェコで行われる「世界大学野球選手権」での代表入りを猛プッシュする考えを明かした。

なにかと話題の多い選手ですが、JAPAN代表ですか。オリンピックもなんかそんなうわさもありますが、オリンピックはどうもプロオンリーぽいですけど、大学だったら充分可能性は、、、、
「大学JAPAN」の指揮は青学大・河原井正雄監督(52)が執ることが決まっているが、高橋監督は「監督会」で会長を務め、大学日本代表の選考に大きな影響力を持つ。同監督は斎藤が早大に進学する前から「魅力あふれる選手。当然、候補になる」と話していた。

 話題の大きさはもちろん、実力も証明。「顔がいいだけじゃない。ちゃんと実力も伴っている。監督会として自信を持って推薦する」と太鼓判を押した。今夏には「日の丸」を背負って投げる佑ちゃんが見られそうだ。

去年、高校生でアメリカにも行ってましたからねえ、今度は大学生同士年も上の選手も多いでしょうから対戦も楽しみだし、彼にも勉強になるんではないでしょうかね。となるとアメリカツアーなんか企画しそうな予感が、、、

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000062-sph-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
