マー君、やったねプロ初勝利!13Kと完投のおまけ付き・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト



マー君、やったねプロ初勝利!13Kと完投のおまけ付き


楽天の注目ルーキー田中将大投手(18)が18日、本拠地フルキャストスタジアム宮城で行われたソフトバンク(5)戦に先発、2失点で完投し、4試合目の登板でプロ初勝利を挙げた。プロ初登板となった3月29日のソフトバンク戦では2回を持たずに降板した田中だが、13三振を奪う快投でデビュー戦の苦い思い出を振り払った。

やったねえ!4度目ですか。前日に同じくルーキーの永井がプロ初勝利したのも刺激になったのかもしれないですね。前回やられたホークスということもありましたが、キッチリとリベンジ&初勝利までGETしましたね。
九回を迎えてもマー君は笑っていた。最後の打者、柴原を三飛に仕留めると田中はマウンドで帽子を取って両手で小さくガッツポーズを作った。チームメートに頭をたたかれる手荒い祝福にうれしそうに笑った。

みんなうれしいでしょうね。マー君が投げときって打線の粘りがあるような気がするんですけどねえ。なんかそれってエースが投げてる時みたいですね。

「最高です。完投はおまけみたいなものですけど、初勝利を最高の舞台で挙げられ、自信につながりました」。初のお立ち台は、本拠地フルスタ宮城。気温10度を切る肌寒さを、マー君が拍手と歓声で熱気に変えた。

フルスタ宮城の地元ファンも待ってましたからねえ。寒い中ホントにファンの人もうれしいですよね。まずはよかったですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000000-dal-base
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
