東国原英夫知事、定例会見必要ないでしょう!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東国原英夫知事、定例会見必要ないでしょう!


宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事は16日、県政記者クラブ主催で月2回開いている定例会見について「重要な発表事項がない時は、必要ないのではないか」と私見を述べた。ただ、「(報道の役割を)軽視していない」として、この日の会見は通常通り開いた。


 知事は理由として「統一地方選には飽き飽きするぐらい答えた。もっと県政のやるべきことがある」と語った。

まあ確かに形式だけのものやったら、ほかにやることはたくさんあるんだからいってることも分かる気がしますね。でも、人気もあるし県民は知事の生の声を聞きたいんじゃあないんですかねえ,,,,
クラブ加盟社から「県民が聞きたいことを代弁する役割もある」との意見が出ると、知事は「私は県民から直接聞きたい。それが県民の本音だ。(定例会見が必要かどうか)県民に意見を聞いてみたい」と反論した。さらに、一部記者が「発表するものがないから開かなくていいのではないかという質問は、トップとして稚拙だ」と批判すると、知事は「毎日取材を受けている。稚拙だとは思わない」などと言葉を荒げる場面もあった。

水掛け論ですね。知事はいろいろとマスコミにも登場していますから、おんなじ質問も多いと思いますよ。それに辟易としてるんじゃあないでしょうかねえ。ちょっと普通の知事さんに比べたら露出多すぎですからねえ。

(引用 ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3122742/
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。