星野監督帰国、最強軍団作る!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




星野監督帰国、最強軍団作る!


米男子ゴルフのマスターズトーナメントのテレビ取材で渡米していた、北京五輪野球の日本代表・星野仙一監督(60)が11日、JAL009便で成田空港に帰国した。2日のプロ野球実行委員会で、北京五輪の大会期間中の公式戦中断にパ・リーグ側が難色を示したことについて言及。あらためて、最強軍団をつくり上げる方針を口にした。
 「だからといって最強のチームをつくれないということではないやろ。何で選考に影響するんや」

確かにそのとおり。全面協力なんだから、ペナントレース中断がベターだとは思うけど、できないならその中で全面協力してもらおうじゃあないですかねえ、、、
公式戦が継続されたとしても、パ・リーグから優秀な選手は選出する考えだ。シカゴからの約12時間というフライト。疲れをにじませながらも、強い意志は揺るがない。
 渡米中に、実行委員会の内容を耳にした。「第三者なら(いろいろ)言えるけど、僕は当事者だから。まだ正式決定じゃないんだろ?(今後)大いに議論したらいい」。パ・リーグ側から出た公式戦継続の要望。「反論」することなく、編成面に口を開いた。
 「前に(1球団2人の枠とかは設けずに)どうぞと決まったんやから、僕はそう選ぶ」と星野監督。気持ちは、完全に五輪モード。今後は、最強の「星野JAPAN」をつくり上げるためにも、パ・リーグを中心に精力的に視察を行う予定だ。

そう、それでいいと思いますよ。全面協力を謳ったんだからどんな選びかたされてもOKという事ですよね。それじゃあペナントレースの戦力に問題あるから中断というのが一番いい選択肢だと私は思うんですがねえ。

頭でっかちのひとがいるから、いろいろとうまくいかないんでしょうね。もっとシンプルに野球界全体のことを考えてほしいですね。


(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000014-dal-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
