やっぱり凄い!桑田松葉杖外した!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




やっぱり凄い!桑田松葉杖外した!


パイレーツの桑田真澄投手(39)が9日、松葉づえなしでの歩行を開始した。ブルージェイズとのオープン戦の試合中にねん挫をしてからちょうど3週間。けがから2週間半が経過した時点で、右一本だけを使って歩き始め、この日、その一本もやめた。

凄いですね。やはりただならぬ思いでアメリカに来てる訳じゃあないんですね。その思いのために、、、
球団が予想していた「けが後4週間」より1週間早く必要がなくなった。着脱式のブーツ形ギプスは外せないものの、桑田は自力で歩けるようになった。「腫れもだいぶ引いてきた。次はブーツを取ること。それから完全に歩けるようにする。そして、走る。普通の練習再開までは、まだあと3段階ある」ベテランのリハビリ生活は続く。

桑田の思いは必ず実現すると思うし、またある意味楽しんでやってるようにも思えますね。私たちもその辺見習いたいですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000076-sph-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
