野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佑ちゃん早稲田史上初の1年生開幕ピッチャーだ!


東京六大学野球春季リーグ戦の出場登録選手が29日に締め切られ、早大に進学する斎藤佑樹投手(18)=早実=が25人のベンチ入りメンバーに入った。背番号は『16』。プロデビューを果たしたライバル、楽天・田中に負けじと、4月14日の開幕東大戦での神宮デビューを目指す。

 最終関門は突破した。東京六大学野球連盟に提出された早大の出場登録選手の中に「斎藤佑樹」の名前が記されていた。

なかなか、1年生で出場登録はされないんですが、プラス開幕投手にも王手を掛けた状態はすごいですね。今年は中継もあるみたいですし、ハンカチ使うんでしょうかね。続きを読む
スポンサーサイト

桑田、足を台に置いてのキャッチボール!メジャーへの更なる闘志!


【ブラデントン(米フロリダ州)28日(日本時間29日)】パイレーツ・桑田真澄投手(38)が、改めて夢のメジャー昇格を誓った。26日(日本時間27日)のブルージェイズ戦で右足首をねんざしたが、すでにリハビリを開始。大リーグの打者に対し「抑える感覚がつかめた」と早くも復帰後の投球に自信をみせた。

 夢を夢のままでは終わらせない。球審との交錯による右足首ねんざで開幕メジャーの可能性が消えた桑田。シーズン中の昇格は、あきらめていなかった。

やっぱり桑田はすごい!って思いますよね。自分自身をすごくハッキリと持ってる選手だし、肘の手術の後も復活したし、なんか過程を楽しんでるようにさえ思えてきますね。続きを読む

見たかマー君!これがプロだ。タカの洗礼に撃沈!


プロの厳しさを、思い知らされた。楽天・田中はベンチに戻ると顔をしかめながら、大粒の汗をぬぐった。プロ初先発登板は1回2/3を投げ6安打6失点。ハンカチ世代のスターが、見るも無残にKOされた。

松坂はすごいデビューをしましたからね。150キロで片岡三振でしたかね。
まあ、それと比べちゃあかわいそうかもね。
続きを読む
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。