メジャーリーグ・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松坂、日本流で大家に勝つ!


レッドソックスの松坂大輔投手(26)が2度目のブルージェイズ戦に先発し、7回を5安打1失点に抑え、4勝目を挙げた。調整法の変更などさまざまな工夫の成果が表れ、ここ数試合の不振を吹き飛ばす内容。5年ぶり4度目となる日本人先発対決で大家友和投手(31)に完勝し、怪物が“らしさ”を取り戻した。

やっと松坂らしいといった感じですかね。日本流の調整を今回したみたいですが、井川もそうするといってるように、メジャー流より慣れたほうが、、、続きを読む
スポンサーサイト

井川、マイナー降格、日本流でやる!


 「日本でやってきたような投げ込みや走り込みをやってきたい。自分のやりたいようにやってしっかりと調整法をつくりたい。自分の球が投げられるように」

私もそれがいいと思いますね。松坂もそうかもしれませんが、メジャー流の調整にうまくフィットしてないと思います。やっぱり日本式の投げ込みを、、、続きを読む

ヤンキース、松井秀喜、ノーヒットも勝利に貢献?


 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜は9日(日本時間)、本拠地でのレンジャーズ戦3連戦初戦に「5番・レフト」で先発出場し、3打数無安打2四球に終わったが、チームの勝利に貢献した。

フォアボールはなんとなく分かるけど、ノーヒットで勝利に貢献って、、、、続きを読む

ヤンキース井川、マイナー降格


米大リーグのヤンキースは7日、不振の井川慶投手を調整のため傘下のマイナー1Aタンパに降格させたと発表した。具体的な調整期間、マイナーでの登板は未定。メジャー1年目の今季、制球に安定感を欠くなど苦しんでいた。井川に代わり、マット・デサルボ投手が昇格した。

クレメンスの復帰で沸く中、井川のマイナー降格が決まりましたね。先発はコマ不足でクレメンスのメジャー昇格まではチャンスあると思ってましたが、、、、続きを読む

クレメンス古巣ヤ軍にサプライズ復帰


現役最多348勝のロジャー・クレメンス投手(44=前アストロズ)が、古巣ヤンキースにサプライズ復帰した。

やっぱり、復帰するんだ。どうなるかって思ってましたが、やっぱりかえってきましたか、、、それもヤンキースに、、、、続きを読む
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。