未分類・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神、10連敗阻止、球児で締める!


球児が浮かべた笑み。それは前夜(9日)、9回に逆転を許した際に強がりで作ったものとは輝きが違った。「最後、藤川で締めるのが勝ちパターンやから」指揮官は1点リードの9回に迷わず、守護神の名をコールした。悪夢の今季初黒星から一夜。さすがの火の玉右腕も、内心には恐怖心を抱え込んでいた。

やっぱり、きのう打たれても阪神が勝つにはこれしかないでしょう。藤川で最後は行く!これで負けたら仕方ないと思いますよ。続きを読む
スポンサーサイト

愛媛県東予で地震!四国、瀬戸内、震度4!


26日午前9時3分ごろ、愛媛県東予地方を震源とする地震があり、同県今治市や岡山県玉野市、広島県尾道市、高松市、高知市など中国・四国の広範囲で震度4の揺れを観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約40キロ、地震の規模(マグニチュード)は5・4と推定される。

またまた地震ですね。私の住んでるとこでも震度2と発表だったんですが、車で移動中で、あまり感じることはなかったんですが、、、、続きを読む

東国原英夫知事、定例会見必要ないでしょう!


宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事は16日、県政記者クラブ主催で月2回開いている定例会見について「重要な発表事項がない時は、必要ないのではないか」と私見を述べた。ただ、「(報道の役割を)軽視していない」として、この日の会見は通常通り開いた。


 知事は理由として「統一地方選には飽き飽きするぐらい答えた。もっと県政のやるべきことがある」と語った。

まあ確かに形式だけのものやったら、ほかにやることはたくさんあるんだからいってることも分かる気がしますね。でも、人気もあるし県民は知事の生の声を聞きたいんじゃあないんですかねえ,,,,続きを読む

「絶対に落ちない岩」?受験生に人気


 「何があっても落ちない」と言い伝えられる岡山県の神社にある岩が、受験生らの間で大人気です。その神社で、岩に御利益を願うお祭りが行われました。

そんな岩あるんだ。でも写真みたら微妙だけどねえ。いつ落ちても不思議ないって思うんだけど,,,続きを読む

不二家菓子販売再開も7種類だけとは


不二家は10日、同社を支援する山崎製パン系列のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」などの一般小売店を通じ、パイなど菓子製品の販売を約3カ月ぶりに再開した。

 不二家によると、この日はヤマザキや一部の地方スーパーなど約125社で販売。ただ、イオンやセブン&アイ・ホールディングスなど流通大手の多くは衛生管理の改善状況や、消費者の受け止め方を慎重に見極めたい考えで、再開時期を決めていない。

身内だけでの再販スタートですね。まあやってしまったことは消費者に大きくダメージを植え付けたから仕方ないかもしれないですね。

デイリーヤマザキは私の近所にはないんですよね。全国的にないとこも多いと思うので復活はまだまだこれから、、、、
続きを読む
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。